富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/11/06 17:26:16 更新日時:2022/03/16 13:27:14
質問
市長の出前トークについて教えてください。
回答
1.目的
 「市長の出前トーク」は、市民の皆さんからの申し込みに基づき、市長が皆さんの集まりへ出向き、市政に関する説明や報告を直接行うことにより、市政に関する相互理解を深め、「協働」によるまちづくりを推進することを目的としています。

2. 開催日時等
(1)開催日:平日及び土日祝日(年末年始を除く)
(2)開催時間:午前9時から午後7時30分までの間で、60分程度 とします。
(3)開催回数:同一団体・グループにつき、1年間に1回までとします。
(4)テーマ:市が指定するテーマ

3. 申込対象者
 市内にお住まいの方、お勤めの方、学校に通学されている方で、おおむね10人以上で構成された団体、グループ等で申込みください。

4. 開催場所等
 会場の確保、参加者への周知などについては、申込者が行ってください。
 (原則として、市内の会場でお願いします。)

5. 申込方法
 開催を希望する日の3ヶ月前から14日前の間に、所定の申込書(様式第1号)により広報課へ申し込みください。

6. 申込書
 申込書は広報課窓口、各地区センター窓口に備え付けのもの又はホームページからダウンロードしたものを使用してください。

7. 開催の決定・変更または取消し
 開催の可否については申し込み受理後10日以内に決定し、文書等で連絡いたします。
 ただし、開催決定の案内後であっても、緊急やむを得ない事態が発生した場合は、日程を変更し又は開催を取り消す場合があります。



【関連ページ】
富山市ホームページ内「市長の出前トーク」




【お問い合わせ先】
広報課広聴係
TEL  076-443-2012
E-mail  kouhou-01@city.toyama.lg.jp

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

お問い合わせ先広報課
このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ