富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/11/06 17:25:52 更新日時:2021/12/07 16:14:27
質問
法人市民税の申告書発送時期について知りたいのですが。
回答
 確定申告書については、各法人の決算月の翌月下旬頃に発送します。予定・中間申告書については、前事業年度決算期月の6ヶ月後の翌月下旬頃に発送します。
富山市では、富山県と共同で申告書を発送していますので、同じ封筒に県と市の両方の申告書が入っています。(提出の際は、県と市それぞれに送付してください。)
 ただし、次の場合は本市より納付書のみを発送します。

 ・エルタックスにおいて、法人市民税の電子申告利用の届出のある法人
 ・事業年度開始の時において資本金の額等が1億円を超える法人
 ・相互会社、投資法人、特定目的会社

 この時期に確定申告書等が届かない場合は、ご連絡ください。郵便にて送付いたします。
 なお、下記の関連ページからもダウンロードできます。



【関連ページ】
各種異動届出書、申告書等を提出したいとき
https://www.city.toyama.toyama.jp/zaimubu/shiminzeika/shinseisho/idotodokeshinkokusyo.html



【お問い合わせ先】
市民税課市民税第3係
TEL   076-443-2033
E-mail  siminzei-01@city.toyama.lg.jp

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

お問い合わせ先市民税課
このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ