富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/11/06 17:25:02 更新日時:2012/12/04 16:30:28
質問
富山外国語専門学校で英語を勉強したいのですが、入学にあたり、年齢や学歴など、満たさなければならない要件はありますか。
回答
 富山外国語専門学校では、昼間の専門課程として実務英語科(修業年限2年間)と専攻科(修業年限1年間)、一般の方向けの公開講座として専修コースや夏季集中講座を開設しています。

 実務英語科については、高校を卒業した方(または卒業見込みの方)、またはこれに相当する学力があると認められる方が出願できます。
 
 専攻科については、英検2級以上の資格を取得した方、またはこれに相当する学力があると認められる方で、大学、短期大学、高等専門学校または2年制以上の専門学校を卒業した方(または卒業見込みの方)が出願できます。

 公開講座については、原則として富山市内に居住または通勤・通学していることを受講資格としています。なお、専修コースについては高校生以下の方、夏季集中講座については中学生以下の方は受講できません。

 詳細については、本校のホームページをご覧ください。



【関連ページ】
富山外国語専門学校



【お問い合わせ先】
富山外国語専門学校
TEL  076-491-5911
E-mail  tcfl@tcfl.ac.jp

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

お問い合わせ先外国語専門学校
このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ