富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/11/19 11:00:17 更新日時:2020/09/03 16:46:45
質問
過去に建築確認申請の提出がなされた建物について、当時の計画概要を知る方法は何かありますか。
回答
建築確認申請の提出がなされた建物について、当時の計画概要を知る為の方法のひとつに、「建築計画概要書」の閲覧があります。

「建築計画概要書」に関して、書類が保存されているものについては閲覧できます。

※ 旧富山市内(市町合併以前からの富山市)の物件
…昭和46年度以降分から保存

※ 合併前旧町村の物件
…平成11年度以降分から保存

閲覧に来られる際には、「建築物の登記簿謄本」などで事前に建築年月日、建築主の把握をお願いします。なお、物件によっては、閲覧できるまで数日の日数を要することがあります。

概要書の閲覧場所:建築指導課の窓口となります。

概要書の閲覧時間:午前9時30分から午後3時まで(土・日・祝日・年末年始〔12月29日から翌年の1月3日〕を除きます。)
(平成17年4月1日 富山市規則第230号より)



【お問い合わせ先】
建築指導課審査係
TEL  076-443-2108
E-mail kentikusidou-01@city.toyama.lg.jp

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ