富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/12/03 16:16:29 更新日時:2016/02/02 14:42:31
質問
悪質な訪問販売お断り!カードの配布について教えてください。
回答

 このカードは、年々増加する悪質商法による被害の未然防止を図るため、玄関先等に貼付し、悪質業者へのけん制と消費者自身が「悪質商法に遭わない」という自覚を高めるとともに、万一被害に遭った場合には、消費生活センター等に相談し、すみやかな被害の回復を図るものです。

【悪質な訪問販売お断り!カード】
                     
 悪質な訪問販売お断り!カード  ←必要な方は、こちらからダウンロードしてお使い下さい。(PDF:1,068kbyte)


 
1 使用方法
           ①切り取り線で切り離してください。
           ②屋外用は玄関先などの訪問者の目に付きやすい場所に貼付してく ださい。          
           ③屋内用は玄関内や固定電話に近い場所などに貼付してください。
           ④不審な電話・訪問があった場合や、万一、被害に遭った場合は、カード記載の連絡先にお電話ください。 

2 お問合せ先
           印刷したものが必要な方は無料で配布しますので、下記までお問い合わせください。
           富山市消費生活センター 電話 443-2047



【関連ページ】
富山市消費生活センター
http://www.city.toyama.toyama.jp/index/shimin/shohi.html



【お問い合わせ先】
消費生活センター
TEL 076-443-2123(事務用) 076-443-2047(相談専用)  
E-mail syouhisenta@city.toyama.lg.jp



 

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

お問い合わせ先消費生活センター
このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ