富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/11/06 17:23:08 更新日時:2011/03/10 15:27:14
質問
バザーや町内会のお祭りで飲食物を提供する場合には何か届出は必要ですか。
回答
祭礼、イベントなどで臨時的な店舗を開設し、期間を区切って営業する場合には、臨時食品取扱施設開設届の提出が必要となります。営業できる期間(最長5日間)や提供できる品目などは、限定されたものになります。
また、学校のバザー、町内会の納涼祭などの行事で、臨時的に施設を設けて特定の者に対して行う食品の取扱い行為(食品の取扱部門を外部の業者に委託した場合は届出の対象とする)や、企業等がその内部で行う行事に伴う食品の取扱い行為(食品の取扱部門を外部の業者に委託した場合は届出の対象とする)は、臨時食品取扱施設開設届の提出の対象外となりますので、イベント等の開催前には、保健所生活衛生課監視係までご相談ください。



【お問い合わせ先】
保健所生活衛生課監視係
TEL 076-428-1154  
E-mail hokenjyoeise-01@city.toyama.lg.jp

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

お問い合わせ先保健所生活衛生課
このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ