富山市 よくある質問と回答集(FAQ)
市役所によく寄せられる質問とその回答を検索できます。また、お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワード文章検索
キーワード検索
AND検索 OR検索
自然文検索
この分類からQ&Aを検索
キーワード文章検索
属性検索
ライフイベント

お問い合わせ先
属性検索
作成日時:2008/11/06 17:16:19 更新日時:2013/01/25 20:26:58
質問
自立支援医療(精神通院)の受給者証を持っているのですが、転居する時の手続きはどうすればいいですか。
回答
転居先の市町村で手続きを行ってください。
                 
【県内から富山市に転居される方】
自立支援医療費(精神通院)受給者証を持って、保健所保健予防課、各保健福祉センター、山田・細入総合行政センターで住所変更の手続きをしてください。

【県外から富山市に転居される方】
原則、新規申請と同様の手続きを行ってください。

ただし、受給者証の有効期間が残っている場合、転居前の都道府県で提出した診断書の写しを添付して申請することで、新たに診断書を提出しなくても、転居前の受給者証の有効期間を超えない範囲で受給者証の交付を申請することができます。


【関連ページ】

自立支援医療費制度(精神通院医療)


【お問い合わせ先】
保健所保健予防課保健係
TEL 076-428-1152
E-mail hokenjyoyobo-01@city.toyama.lg.jp

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

ライフイベント引越し お問い合わせ先保健所保健予防課
このFAQで疑問は解決しましたか?
->お問い合わせフォームへ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前に戻る
FAQトップページへ